フォークとロック

フォークとロックの2つに関してはほぼ同時期に出てきていると思っているので、お互いに毛嫌いする人と、両方とも好きな方に分かれると思います。

まあ2つともゴスペルからきてるので本当は同じようなものだとは思うけど、お互いプライドもありそうな気がします。
私の考えでは、フォークはカントリー系の白人音楽、ロックはブルース系の黒人音楽ではないかと、違うかも?

まあ、ハンク・ウィリアムズとチャック・ベリーの違いみたいなもんやね

ピート・シーガーとクラプトンの違いかな?

ドノヴァンとプレスリーの違い・・

う~んでもそこにディランが入り込んだからややこしいのだ。いわゆるフォークロックちゅうやつ、ディランがその言い方一番嫌ってたけど、社会性の強い歌を間口広げちゃったから、なんでもありになったのだー。

だから、こてこてのギタリストに言わせればディランはロックじゃないだろうし、純フォークの人達にはディランはフォークじゃないってことに!

歌もヘタだし、ギターもヘタだし、歌詞もよーわからんし、そんな感じが一番好きなとこだー

なんだディランが好きってことかー

いや違います。フォークかロックかはエレキかアコースティックかじゃないと言いたかったのだぁー


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
フォークとロック
    コメント(0)