浜名湖フォークジャンボリー

     9月10日に浜松でフォークのイベントが行われます!!

     賛否両論色々ありますが、私は音楽をやってるすべての人を応援します!

     全然関係ないんですが、最近とあるコラムで中津川フォークジャンボリーに

     ついて書いてあった記事を見て、「ウッドストックより前にやった画期的な野外フェス」

     とあったので、うーーーーんマンダムと思いました。

     たしかにウッドストックが8月15日から三日間なので中津川の全日本フォークジャンボリー

     の8月9日のほうが早いけど・・・

     ニューポートをお忘れでは・・・

     1954年からジャズフェスやってるし・・1959年からはかの

     ニューポートフォークフェスティバルやってますよーーー!!

浜名湖フォークジャンボリー


     ディランも泣きます。



同じカテゴリー(音楽)の記事
GSグループサウンズ
GSグループサウンズ(2011-10-23 21:05)

TAIJI天国へ
TAIJI天国へ(2011-08-04 00:22)

オべーションギター
オべーションギター(2011-07-10 02:18)

この記事へのコメント
物議を呼んだエレキ持ち替え事件ですね♪
進化しているだけなのにね。
「フォークロック」なんて言葉が生まれたのも彼のせいなんでしょうか?
吉田拓郎さんだって、フォークギターからエレキギターに持ち替えた瞬間があった筈ですしね。

そういえば。ウッドストックの約一か月前にローリング・ストーンズのロンドン、ハイドパークでのフリーコンサートもありましたよね?
ブライアン・ジョーンズの追悼になっちゃいましたが、あれが1969年7月5日です。
恐らく、お読みになられたエッセイの書き手は、ラブ&ピースなコンサートって意味でウッドストックと中津川を対比して書かれたんでしょうね。
まぁ、ウッドストックの参加人数の規模はベトナム戦争への抵抗感なんて時代背景もあって音楽史に残る巨大フェスとして記憶されていますしね。
Posted by 放課後倶楽部放課後倶楽部 at 2011年07月29日 04:38
なるほどそれなら理解できますね!
最近では、ディランがエレキ持ってやった時の
お客様とディランの両方の気持ちよくわかります。
Posted by つっちーつっちー at 2011年07月30日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浜名湖フォークジャンボリー
    コメント(2)